TOPICS

2017.12.05

  • Blog

化粧水って、こんなんだっけ?

先日、ちょっとお付き合いで

京都駅近くのホテルに宿泊することになりまして、

そこは改装したてのホテルでした。

ビジネスホテルなんだけど

大浴場も新しく作られて

女子にとても喜ばれる気配りがそこら中にちりばめられている

ステキなところでした。

大浴場も新しいので素敵でした。

シャンプーバーとかあって、好きなシャンプーやボディーソープを選べるという。

 

ちょっと前置きが長くなりましたけど

鏡の前には、もちろん

ドライヤーや、有名どころのスキンケア用品が並んでおりました。

【ANBAN】 を持参してなかったので

入浴後、ても久々にそこに置いてある

化粧水を付けました。

 

んん??

化粧水ってこんなんだっけ?

ペタペタ付けてたら

どんどん蒸発するし

お風呂入ったのに

しゅるるるーーって乾燥していくし

慌てて

同じシリーズの乳液を上から縫ったけれども

髪を乾かしているうちに

しっとり感はあまりなくなりました。

 

けっこう高いスキンケア商品だよ?これ!!

 

そう、やっぱり化粧水いらないんですよ。

再確認した夜でした。

 

そして、

何って

ANBANの保湿クリームすごい ってことです。笑

ええ、自画自賛。

めずらしく商品PRしますけれども!

翌日も朝、顔あらって

部屋に置いてあった化粧水と乳液をぬって仕事に行きましたが

もう昼前には乾燥が・・・

それほどカサカサではないのですが、

肌の柔らかさが全然違う。

特に今、私のデスクは暖房直撃のところなので

それもあるのですが。

(そして、暖房の乾燥も恐ろしいと思った。笑)

 

すごい以前にも書いたかと思いますが

化粧水はほぼ水で、

ちょっと保湿剤や美容成分が入っていて

あと、水だから防腐剤も入れてあります。もちろん。

でも、ほぼ水だからやっぱり蒸発するんです。

その時に、一緒にお肌の水分を持っていっちゃう。

化粧水付けるなら、お風呂上り何もつけない方が絶対いいと

実感しました。

 

ただ!!!

人は、顔も違えば髪質も、体系も違うように

一人ひとり肌質も違う。

だから、化粧水が絶対ダメだということでもないとは思います。

 

大切なのは、

「自分に合ったスキンケアをする」ということ。

高いクリームが全然肌に合わない人も

安いクリームで肌が調子が良くなる人もいるわけです。

 

人の意見に左右されず、自分のお肌と会話してくださいね。

 

でも、化粧水無しで

ANBANクリームだけぬってみてください。

本当に。笑

 

ちょっと心を揺さぶられた方、

LINEでお友達になると300円OFFクーポンもらえます。

ぜひ、ご活用くださいませ。

 

友だち追加