TOPICS

2018.01.31

  • Column

「私らしく」をお手伝いする獅子座の満月

私は、私らしく生きていく。

 

シンプルでわかりやすい言葉ですが

まず「わたしらしく」が

正しく理解できていないと、まあまあ

大変でめんどくさいことになります。

 

客観的に物事をとらえることが苦手な人は

自分をも間違えて理解してしまうからです。

 

以前、

「私、サバサバした性格なのー」という女性に出会ったのですが

なにやらいつも、女子のごたごたに巻き込まれがちで

しばらく、お付き合いする中で

「ぜんぜん、サバサバしてないじゃん!(笑)」と、

思ったことがありました。

「今生きている自分」をしっかりとらえ分析し

認めたくないところも

ミスしたところも

また、かわいいとろこも

すべて受け入れることからスタートです。

 

その自称さばさば女子の彼女も

悪気があったわけではなく

例えば、これまで周りにいた女子がさばけてて自分もそうだと

勘違いしてしまったり

そういう女子に憧れ、そんなそぶりをしてきたが

根本の性格との差が大きくなってしまったとか

そういこうことだと思います。

moon-2368443_640.jpg

 

今日、獅子座の満月を迎え

「なりたい自分になる。我が道を行く」

そんなキーワードをよく目にしますが

そもそもの「自分」を間違えてるとスタート地点から

もう違和感しか発生しません。

「物事がうまく進まない・・・」そりゃそうだ!

 

半年後、

1年後、

2年後、

どんな自分が見えますか?

どんな人とどんな生活をしていますか?

 

今日は、ブルームーンでしかも皆既月食で

お月さまのパワーは半端ない!!

お月さまのチカラをちょっと拝借し、

ビジョンをしっかりもって

自分の描く未来を手に入れましょう!!

 

宇宙は自分の中に。

無限です。