TOPICS

2018.03.02

  • Column

3月2日乙女座満月!不要なものは削除。

本日、乙女座で満月を迎えました。

乙女座。

姉アキコは乙女座なんですが

乙女座感はいっさい醸し出しておりません。笑

 

そんな乙女座は、、、

清潔・上品・整理整頓・調整

秩序・細かい作業

分析・事務 etc

 

moonlight-2068978_640.jpg

 

というわけで、

満月は 浄化そして不要なものは捨てるタイミングです。

乙女座と重なってちょうどいいですね。

これから春になります。

新しい生活が始まる人もいる。

どこもかしこも、「新生活!」と書いてある。

なにげなーく

なんとなーく

過ごしている人もちょっとベルトを締めて

しゅっと背筋を伸ばしやすいタイミングでもあります。

 

不要な物は

ちゃっちゃと捨てましょう。

だらだら続いている習慣もストップ。

着ない服

読まない本

使用しない携帯に入ってる連絡先etc

 

そして、大切なのは、

3月21日の春分の日(宇宙的に新しい1年の始まる日)からの

新しい自分の未来のイメージング。

 

未来のことなんて見えない。

わからない。

 

そう思うなら、

 

それは、おそらく現在の自分の立ち位置が不透明だからです。

自分が思い描けることしか

具現化はしません。

そのためには

今自分はどんな状態で、

どんなことが出来て

どんなことに挑戦できるのか

把握し、理解し、そしてゴールに向かう道順を

検討しなくてはなりません。

 

現実と理想のギャップが大きすぎると

物事は進まないし

いろいろ邪魔が入ったり

結果、自分の思い描く未来とは違うものになってしまいます。

 

心も

身体も

素直に

”今”の自分を受け入れて

”未来”の自分を創造していきましょう。

 

心が健康だと

身体も、もちろんお肌も、頭皮も健康に。

 

スキンケアの一番は

やはり「自分が幸せ」であること。

「自分が幸せ」になってもいいと

許せること。

受け入れること。

 

満月のこの夜に

ちょっと、頭を整理して

「本当に大切なもの」は何か自問してください。

自ずと不要なものが浮かび上がります。