TOPICS

2018.11.13

  • Blog

今日は一粒万倍日。何を辞めて何をはじめる??

今さらな投稿になっちゃいますけど

本日は

【一粒万倍日】

まいた種が何倍にもなって返ってくるって言われる

何かを始めるのにいい日です。

 

この日は

姉アキコはよく宝くじ買います。

本日も買いに行きました

スクラッチ。

 

1200円当たりました。

わーいウシシ

 

素晴らしい2019年にするために

どんな「種まき」を始めますか?

 

何かを続けることも

何かを始めることも

実はそんなに難しくなくて

 

人ってどちらかというと

何かを辞めたり

何かを変えたりするほうが

勇気がいることなんですよね。

 

変わりたい

でも

変わりたくない

辞めたい

でも

未練がある。。。

 

そんなものは

迷ってる時点で

それほど変わりたくもないし

辞めたくもないんですよ。

本当のところは。

 

いいんですよー

そのままの自分が好きなら。

今の生活がいいなら。

 

でも

もっともーーっと

豊かな楽しい人生があるとしたら

あなたがしがみついているものは

本当に

必要なものなのでしょうか?

本当に

続けなくてはならないものでしょうか?

 

人生は短いです。

もっともっと

素敵な人に出会うために

すばらしい人になるために

 

この2018年の終わりかけ

心の中を整理してみましょ!

 

※必ずしも幸せになるために何かを我慢したり

何かをあきらめたりしろって言ってるわけではございません。

欲張って全部手に入れたっていいと思うし

苦労しないと幸せにならないなんて

そんなことはないと思っています。

ただ、人それぞれキャパシティーがありますから

無駄なもの持ってたら邪魔ですしね!