TOPICS

2019.02.13

  • Column

人に判断されることを恐れない。

 

こんにちは。

姉アキコです。

 

人は誰でも嫌われたくはないものです。

誰かに陰口言われるのも嫌ですものね。

でも

そのために

自分を押し殺して生きるのは

間違っています。

 

本当はAが好きなのに

友人たちがBだ!というから

自分もBが好きな”フリ”をする。

 

本当はすっぴんで出かけたいのに

人の眼が気になるから

イヤイヤ化粧をする。

 

本当はもっと派手な服が着たいのに

会社で、学校で

なんか言われそうだから

普通の地味な服を選んでしまう。

 

本当は

ホラー映画が見たいのに

え?って、人に引かれるのが怖くって

恋愛映画を見てみる。

 

なんてこと

あります?

 

それ、

本来の自分じゃないじゃん

 

 

それって、

自分基準じゃなくて

周りにいる人基準でしょう?

 

自分が好きなものや気になるものを

 

私は〇〇が好きだ!!

 

と、叫んで

「えーありえなーい」

と、ドン引きする人なんて

友達じゃないし

あなたの今後の人生に必要な人たちではありません。

 

自分が何を選ぼうが

他人はそれを判断します。

他人の基準で。

 

あなたがAを選んでも

あなたがBを選んでも

あなたがZを選んでも

 

他人は勝手に判断します。

「いいね!」

「楽しいね!」

「信じられない」

「ひくわ」

「私とは違うね」

 

そこは

あなた以外の人の感情であって

あなたには関係のないことです。

 

他人の思いは関係ありません。

(もちろん人間としていけないことや法を犯すことはダメですよ)

 

自分の思いをさらけ出すと

ぜったい似たような人が

引き寄せられてきます。

本来の自分を生きないと

いつまでも気の合う人たちと

巡り会うことができません。

 

また、

魂と今のあなたの思いの差が大きいと

生きるのに疲れます。

 

他人の目など気にせずに

アナタの心が

熱くなること

ワクワクすること

見つけて

行動してください。

 

きっと

「苦手だなー」と思う人たちは

近寄ってきません。

離れていきます。

 

無理せず

本当の自分を生きましょう。