TOPICS

2021.10.21

  • Column

「まだ50代」と思うか「もう50代」と思うのか。

こんにちは。

京LOCOすっぴん姉妹です。

タンクトップと網目大き目の

ニットセーターを着てきたら寒すぎて

あわてて近所のユニ〇ロにロンTを買いにいった

姉でございます。

冬、ほんまいややーーーーー!

 

さて、、、先日の滋賀県の旅行は1話で止まってますが

まあ、それはまたいつか書くとして

昨日、「ホンマでっかTV」を見てて

(昨日はアラフィフ女子の皆様特集でした)

牛窪恵先生が

言ってらっしゃった言葉が

やっぱそうやん!!!

て、なりましたので書き留めておきます。

 

「まだ50代」と思うか「もう50代」と思うかで肌年齢が大きく変わる

 

だ、そうですよ。

みなさん。

肌年齢は

「まだ50」と思ってる人と「もう50」と思っている人と

なんと

肌年齢が7歳も違うらしいです!

 

結局は脳が、思考が、すべてを

コントロールしているのですよ。

 

できると思ったらできるし

いけると思ったらいけるし

なれると思ったらなれるわけです。

 

まだ50歳、もう50歳

まだ40歳、もう40歳

 

ニュアンスが全然違いますものね。

 

心の潤いは肌の潤い

 

若く見えるとか

年を取るとか

どうでもいいんです。

 

自分がいかにわくわくした人生を送っているか。

まだ、40代。

私も、なんにでもなれるわけです。