TOPICS

2020.09.08

  • Blog

明日9月9日は重陽の節句です。

こんにちは。

すっぴん姉妹アキコです。

今日はこれまた暑い日ですね。

 

明日は9月9日。

重陽の節句(ちょうようのせっく)となります。

奇数は縁起のよい”陽数”で、その最大数”9”が重なることから

9月9日は「重陽」と呼ばれているそうです。

菊とか栗とかを食べて邪気を払い無病息災や長寿を

願うのだそうですよ。

明日は栗ご飯かしら?

モンブランでもいいのかしら?笑

 

そんな9月9日はSMAPのデビュー日で(関係ない)

そして、

(株)京LOCOの設立日でもあるんですよね。

なんで、この日にしたのかは

あまり覚えてなくってたまたまなような気がします。笑

 

ANBANをスタートしたのは8年前やけど

なんかやろうと思って

会社を作ったのは11年も前のことのようです。

早い。。。

 

社会は色々変わりましたね。

みんなの意識もき変わりましたね。

自分はどうなんだろうか。

大人になれているのだろうか。笑