TOPICS

2017.12.04

  • Column

物事がスムーズに進まない。それはそれでいいのです。

12月3日夜中に満月を迎えましたね。

スーパームーンで地球に近く、大きいお月さまでした。

見れましたか?

 

 

さて、同時に水星が逆行し始めたそうです。

23日頃まで続きます。

 

水星が逆行しているときは、、、

考えがうまくまとまらなかったり、、、、

PCとか電化製品が突然壊れたり、、、

びっくりするミスが起こってしまったり、、、

予定していたことがスムーズに進まなかったり、、、

まあ、いろいろ起こるようです。

そんな時も

「なんでだよ!!」って、イラっとせず

「まあ、しゃあないな」と受け入れて宇宙の流れに身を任せ

なるようになるほうへ。。。

 

復習や反省がいいようなので

これまで突っ走ってきたことを

ちょっと立ち止まってもう一度考えるのもイイかもしれません。

そして、

一度辞めたことなどを再開するのがいい時期でもあるらしいので

あきらめたこともう一回トライしてみてはいかがでしょう?

 

年末で忙しい方も多いと思いますが

あんまりバタバタせずに

問題が起こってもどーんっと構えて受け止めてください。

 

「ま、しゃあないな。」と。

 

さあ!

2018年を創造しましょう~(^^)