TOPICS

2018.03.06

  • Blog

オイルクレンジングはお肌に悪いのか?

ANBANのクレンジングはオイルです。

 

コメヌカ油をメインに、マカダミアナッツ油も配合しております。

 

 

そんな植物性の油脂は(コメヌカ油・アルガン・オリーブetc)

高いメイク落とし力を持っていますが

肌が必要とする保湿成分や油分なんかは

適度に残してくれて、とても良いクレンジングなのです。

オイルだから、そんなごしごしやらなくても

メイクを浮かしてくれるので、

そのへんもとてもいいです。

 

「オイルクレンジングは肌によくない」

 

と、なにかと広まっていますが

そんなことはありません。

安価なオイルクレンジングの主成分は

「鉱物油」を使用していることが多いです。

石油から作られるオイルのことですね。

(ミネラルオイル、水添ポリイソブテン、イソドデカンetc)

これらは、肌に吸着しやすくて落としにくいので簡単に流すために

界面活性剤を多く使ったりします。

また、洗浄力が高いと必要な水分や脂分も持ってちゃうので

肌に負担がかかり、また洗顔後の乾燥もしちゃいますね。

 

ANBANのクレンジングオイルは

日本では昔から使われている【コメヌカ油】をメインに

最小限の界面活性剤(植物由来)と鉱物油を使用してまんせんので

するするとアイメイクも落とせて

すすぎもちゃちゃっとできるのに

洗い上りがモチモチという究極のクレンジングオイルだと自負しております。(笑)

 

「まつエクしてるとクレンジングオイルは使用できない」

 

そんなことはありません。

ただ、グルーの種類なんかにもよります。

ANBANをお使いいただいている方で、まつエク利用者の方がおられますが

取れちゃったというようなご報告はいただいておりません。

 

「オイルクレンジングは香りがあまり、、、」

 

他者さんの、オイルクレンジングをいくつか使ってみたことがありますが

正直、香りでNGなものが多かったです。

なんていいますか、

化粧品くさい

または

油くさいのです。

私たちは、香りも大事だと思っているので

今回もANBANの代名詞「ローレル(月桂樹)」で香りづけしてます。

プラス和漢24種以上入れてますので

それらとうまく調和して

「ああ、いつまでも顔洗っていたい。」

そう思えるものにしてます。

 

ご自身の肌の状態に合わせて

オイルにしたり

クリームにしたり

チョイスされるのがいいと思いますが

肌に負担もなく

メイクもよく落とせて

乾燥も防げる

そんな油脂系オイルクレンジングはオススメです。

 

ええ、もちろん ANBANのクレンジングオイルがイチオシですけど!!笑