TOPICS

2018.08.02

  • Column

すべては自分の想像力から

 

おはようございます。

バタバタしている間に

火星の大接近や

月食の満月や

なんや

かんや

ありましたね。

夜の空を見上げましたか?

火星がとても赤くキレイですね。

今日、TVでベンチャー企業が2027年に

個人旅行用のスペースシャトルを飛ばす予定と

言ってました。

宇宙行きたいなー

地球みたいなー

しかし

ちょっとお金出せば

普通の人でも宇宙ロケットに行ける

そんな時代が本当に近づいてきましたね。

ドキドキします!

 

ちょっと前には

あまり想像もつかなかったことが

具現化され

そして当たり前になっていく。

妹にオススメされて見たアニメ「プラネテス」は

デブリ(宇宙ごみ)を回収する人たちのお話だったのですが

(このアニメ自体はもう2003年とか)

先日、小泉進次郎さんが

「デブリ」の話をされていて

そんな時代になったのか!!

と、妹とテンション上がりました。

 

人は想像ができる生物です。

そして自分でいろいろなものを創造もできます。

自分でなんでもできます。

 

神社に行ってお願いしたり

新月のお願い書いたり

いろいろとお願しても

結局は自分で

動かねばなにも動きだしません。

 

スペースシャトルをとばす企業もきっと

「宇宙に行くんだ!」

という想いから創り出したのだと思います。

 

イイ人に巡り会えない!と、思っている人

自分から外に出てますか?

いろんな新しい人と話しをしてますか?

(年齢性別問わず!)

 

学校のクラスが面白くない人

自分もクラスの一員です。

楽しくしようと努力してますか?

 

生きてきて運があまりないなーと

思っている人は

「運があまりない自分」しか

想像できないから、何をやっても、どれを選んでも

ツイてないほうに導かれるんだと思います。

 

突拍子もないことでいいんです。

とても幸せな

楽しい自分を

大好きな人たちと過ごしている

自分を

イメージしましょう。

 

すべては自分から

自分発信です。

 

イイことも

悪いことも。