TOPICS

2019.01.31

  • Column

カラフルが楽しい!生活にいろどりを。

冬のシーズンはどうしても

黒っぽい服を着がちではないですか?

 

 

昔から

黒とかグレーとか茶色のコートしか着ていない

街の人混みを見て

「なんか滑稽だな」と思っていました。

赤いコートとか

あの有名なオレンジのダウンとか(笑)

ダークな人の波の中に見つけると

なんだか

嬉しくなります。

 

 

私はコートはなるべく

明るい色を着るようにしています。

まあ

昔から暖色が好きなのもありますけど

あの真っ黒な人混みの中に

埋もれるのが嫌だった。

だれが

だれなのか

見分けもつきにくいですしねぇ。

 

コートだけでなく

明るい色を身に着けるのはいいことです。

華やかで

それだけで氣がやってきます。

顔の周りに明るい色があると

顔色も良く見えます。

コートは黒だけど

マフラーや帽子は派手目の色にするのも

いいと思います。

 

心が上がっていると

カラフルなものを選択し

心が下がっていると

どうしても色のないものを選択してしまいます。

地味に、、、

地味に、、、

そしてさらに地味に、、、笑

 

心下がってても

無理やり

カラフルなものを身の回りに置いてみましょう。

明るめの色の服を着てみましょう。

心理学的にも

黒い服って、他人への印象の影響もありますが

自分への影響もあるらしいです。

 

南の国って、カラフルな衣装でカラフルなインテリア

そしてカラフルな花。。。

それだけで心ワクワクしません?

 

流行や、好みもあると思うので

いきなり派手な服ばかりを着るのはなかなか

ハードル高いと思いますが

そういう時は

下着なんかだけでも

明るめの色を着るのはいいと思います。

ゴールドとか、赤い下着を身に着けていても

人には見えませんしね。笑

 

冬のシーズンはどうしても

黒っぽい服を着がちではないですか?

 

 

昔から

黒とかグレーとか茶色のコートしか着ていない

街の人混みを見て

「なんか滑稽だな」と思っていました。

赤いコートとか

あの有名なオレンジのダウンとか(笑)

ダークな人の波の中に見つけると

なんだか

嬉しくなります。

 

 

私はコートはなるべく

明るい色を着るようにしています。

まあ

昔から暖色が好きなのもありますけど

あの真っ黒な人混みの中に

埋もれるのが嫌だった。

だれが

だれなのか

見分けもつきにくいですしねぇ。

 

コートだけでなく

明るい色を身に着けるのはいいことです。

華やかで

それだけで氣がやってきます。

顔の周りに明るい色があると

顔色も良く見えます。

コートは黒だけど

マフラーや帽子は派手目の色にするのも

いいと思います。

 

心が上がっていると

カラフルなものを選択し

心が下がっていると

どうしても色のないものを選択してしまいます。

地味に、、、

地味に、、、

そしてさらに地味に、、、笑

 

心下がってても

無理やり

カラフルなものを身の回りに置いてみましょう。

明るめの色の服を着てみましょう。

心理学的にも

黒い服って、他人への印象の影響もありますが

自分への影響もあるらしいです。

 

南の国って、カラフルな衣装でカラフルなインテリア

そしてカラフルな花。。。

それだけで心ワクワクしません?

 

流行や、好みもあると思うので

いきなり派手な服ばかりを着るのはなかなか

ハードル高いと思いますが

そういう時は

下着なんかだけでも

明るめの色を着るのはいいと思います。

ゴールドとか、赤い下着を身に着けていても

人には見えませんしね。笑