TOPICS

2019.07.23

  • Blog

化粧水を使うか、使わないか。

こんにちは。

ANBANです。

 

当店(京LOCOショップ) で販売している

スキンケアシリーズ

ANBAN

和えか

どちらも

化粧水はありません。

いらないと思うからです。

 

化粧水は

”ほぼ水”です。

水やし、防腐剤も入れないといけない。

水やし、暖かい肌につけるとか蒸発します。

お肌の潤いと一緒に!

パッティングもやり過ぎは

良くないと思ってます。

でも、

正直

この辺は人によります!

それ、言ったら終わるけど(笑)

お肌の弱い強いは

人によります。

 

お肌の水分量増やしたいなら

外から塗るより

日頃、お水を飲む量を増やしたほうが

いいです。

そもそも内側から保湿する仕組みなんです。

だって、お風呂に入ってブヨブヨにななりませんよね?笑

 

洗顔後、

皮脂成分が洗い流されちゃうので

乾燥が気になるので

(カサカサした感じ)

どうしても

水!

水!

って、化粧水を付けたくなりますが

化粧水は

脂成分ではないですから

一時的に、水を含んだ状態になるだけです。

結局、肌の奥に吸収されることはなく

蒸発します。

 

その上から、乳液なりクリームなり

付ける人がほとんどかと思うんですけど

 

じゃ

その化粧水いる??

 

て、なると

特に必要ありません。

付けてもいいけど

特に付ける必要はないということです。

 

人間の身体

そんなやわには出来てません。

 

自分で

潤う力

自分で

直す力があります。

 

化粧を落として

洗顔したら

クリームだけで十分です。

 

そこは

自分の肌にあったものをお選びいただければと

思います。

 

もちろん

和漢植物たっぷりの

ANBANのクリーム

オススメします!笑

 

柚子の香りが好き&ハリ、ツヤも特に気になるなら

和えか