TOPICS

2020.12.22

  • Blog

風の時代へ突入。私らしく生きやすい時代へ。

こんばんは。

京LOCO姉妹です。

 

冬至も過ぎて

陰から陽へ移行していきます!

太陽が長くなる。うれしいな!

 

昨夜夜中には

巷で騒がれているグレートコンジャンクション。

(なんだそれは?という方は検索したらいっぱい出てきます。)

本格的に「風の時代」へ突入です。

しかし

人も社会もそんなに急に

変われることもなく

ただ、なんとなく毎日が過ぎていきます。

 

200年以上積み重ねてきた

習慣がそんな1日2日では変わりません(笑

 

いつも書いておりますが

「私らしく生きること」が

容易くできる時代になっていくということです。

 

「私は私、人は人」

↑これ、中学の時から大事にしてた一文です。

(時代が私に追いついてきた!?笑)

 

他人にの目を気にして生きることが

どんなにナンセンスか。

人と歩調を合わすことがどんなにストレスか。

自分で

自分を認めてあげれたら

それでいい。

そうしたら

波長の合う仲間は数人集まります。

それでいいです。

 

人にも自分にも優しい毎日を送りたいものです。

 

今晩も冷えてます。

どうぞ、暖かくしてお過ごしください。