TOPICS

2021.01.21

  • Column

柔軟なココロと深呼吸

おはようございます。京LOCOすっぴん姉妹です。

ウイルスのおかげで殺伐とした日々のなかでも

「私らしく」を忘れないようにしたいものです。

 

世の中には

やらなくちゃならないこと

こうでなくちゃいけないこと

そんなことはなにもない。

 

そう決めているのは自分だし

(自分が知っている範囲の)世の中の情報に操作されているだけです。

 

昔は

入ってくる情報量が少なかったので

「こうあるべき」

生き方や人物像が

とても狭かったけど

今は

ものすごいスピードで

いろんなところから情報を得ることができる。

「こうあるべき」ものなんて

ありません。

心をニュートラルにしいて

ブレーキとアクセルを自分で操作してください。

 

柔軟性をもって。

柔らかい気持ちだと

心は破れないし折れない。

いろんなものを吸収できるし

いろんな形になることができます。

 

355_s.jpg

 

今、気持ちがしんどいなー

と、思う方は

朝晩、大きく深呼吸。

鼻からお腹に空気をためて

口からゆっくり吐いてください。

(吐くほうを時間が長く)

 

いま流行りの鬼滅の「全集中」に近いかも(笑

呼吸はとても大切で

簡単にリフレッシュができます。

コロナ対策の換気の時にやるのもいいですね!

 

何事も

柔らかく。

柔らかく。